あらちゃんの青森浪漫紀行

青森を満喫✰レジャー・観光・おすすめスポット・店舗・施設など✰あらちゃんが行くおすすめ情報日記

ラーメン 飲食

【閉店】醤油豚骨/青森らーめん あやの屋(青森市緑三丁目)

投稿日:2016年12月11日 更新日:

スポンサーリンク


【閉店】しました。

今回のご紹介するラーメン屋さんは

『青森らーめん  あやの屋』です。


サンロード青森の南側に位置する

店舗情報

TEL: 017ー774ー0611

所在地: 青森市緑3ー11ー9

休日:年中無休

営業時間:午前11:00〜深夜3:00 まで営業

駐車場:有り

座席:カウンター・テーブル・小上がり

ライス・おしんこ: 無料

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

今回は家族と晩ご飯を食べに行ってきました。

家族でラーメンを食べに行く時はよく利用させてもらっているラーメン屋さんです。

小さな子供連れなどの場合は、子供連れ用の小上がり席が有るのでとても助かります。

幼児用のイスや本などが設備されているため、待っている時間も気になりません。

そして何より良いのがライス・おしんこが無料な所です。食べ放題です。

ラーメンが来るまでおしんこをポリポリ食べて待ってます。

そして、あやの屋さんのラーメンは種類が豊富で、他では味わえないオリジナリティ溢れる個性的なラーメンが多いです。

『鶏・豚・焼干し・煮干し・かつお・しじみ・ホタテ・鯖節・野菜』など、これらのスープをブレンドしたスープなど青森の素材を贅沢に使ったラーメンが味わえます。

全体的に味は濃い目で、しょっぱく感じる人もいるかもしれません。

【メニュー】

・豚☆゛拉麺(ぶたぼし)・・・680円

じっくり煮込んだ豚骨スープと、日本一と自信をもって言える平舘産焼干の当店オリジナルダブルスープが大人気の一杯。

・かんぺい拉麺・・・680円

じっくり煮込んだ豚骨スープと、ホタテ貝柱スープだしのダブルスープ。当店オリジナルらーめん。

・しじみ豚骨・・・680円

じっくり煮込んだ豚骨スープと、十三湖産しじみスープだしをブレンドした当店オリジナルダブルスープ。

・焼干しじみ・・・680円

焼干スープ、しじみスープだし、清湯スープの味噌風味仕立てです。

焼干らーめん・・・630円

日本一と絶賛される「平舘産焼干」の産地直送最高級品を贅沢に使用し、焼干しならではの香ばしい上品な味わいが特徴。

・鶏☆゛中華(とりぼし)・・・720円

とろとろになるまで煮込んだ鶏白湯スープと、平舘産焼干をブレンド!醤油味で仕上げた、コク深く風味が高い自信作です。

・つけ麺・・・830円

豚骨・かんぺい・平舘産焼干・十三湖のシジミを合わせた特製スープ。

・濃厚豚骨・・・680円

田子産にんにくで作った自家製マー油(こがしにんにく)仕上げ。見た目はビックリ、でも一度食べたらやめられないクセになる一杯。

・あやの屋醤油・・・680円

鶏・豚・野菜の清湯スープと煮干しのダブルスープ。背脂チャッチャ系!

・担々麺・・・680円

あやの屋だけの超スッキリな担々麺。清湯スープとの相性が抜群です。

・和風塩・・・650円

4種類のスープをブレンド。コクがあってすっきりした味わいが自慢です。

・東京中華そば・・・550円

店長が東京で修行した中華料理店の本格中華スープを再現した、食べ飽きないあっさり系の清湯スープ。豚骨系や魚介系の苦手な方に、また昔ながらの中華そばがお好みの方におすすめ。

・お子様らーめん・・・380円

東京中華そばのお子様バージョン。

・特性味噌・・・780円

清湯スープだから、特性味噌の風味がたまらなく旨い、当店人気の一杯。

・醤油豚骨・・・630円

オープンから変わらない味。自慢の自家製豚骨スープをご堪能ください。

・かすらーめん・・・880円

青森では当店初!牛ホルモン「カス」は、外はカリカリ、中はプルプルで香ばしく、低カロリー・高タンパク質・コラーゲンたっぷり!

・カレー南蛮・・・680円

残ったスープにご飯を入れて食べて下さい。

・とんさば・・・680円

スープのベースはあやの屋特製のとんこつスープ。

これに鯖節のさっぱり感をミックスした、ここでしか食べられない絶妙な一杯!

今回注文したのが『醤油豚骨』630円

豚骨の濃厚な旨味を魚介醤油がビシッと引き締めた様なパンチの効いたスープ。

弾力のある中太麺に背脂チャッチャ系で更にコクをプラス。

結局いつも悩んだ末にこれを注文してしまいます。

『豚☆゛拉麺』    680円

豚骨のコクに日本一と絶賛される平舘産焼干をブレンドしたダブルスープ。

更に背脂の甘味でダブルスープを引き立てる深い味わいの豚骨魚介系が最高に美味いです!

ここの「らーめん」は食べてみないと想像のつかない味わいを生み出している、個性派スープの「らーめん」ですね!

一杯食べると全種類食べたくなるので要注意です。


スポンサーリンク

-ラーメン, 飲食

✰このサイトに訪れた人はこんな記事も読んでいます✰

【無料期間】ドラマや映画
120日以上無料で見放題!

サービスサイト名
(月額利用料)
無料期間
サービス内容
(対象ジャンル)
FODプレミアム
(月額888円)
1ヶ月
・ドラマ
・映画
・バラエティー
・アニメ
・オリジナル作品
・人気雑誌最新号
・対象のマンガ
auビデオパス
(月額562円)
30日間
・ドラマ
・映画
・アニメ
・最新作1本
・映画チケット割引
U-NEXT
(月額1,990円)
31日間
日本最大級13万本!
・ドラマ
・映画
・アニメ
・キッズ
・オリジナル作品
・雑誌70誌以上
・映画チケット割引
TUTAYA TV
(月額933円)
30日間
・新作・準新作を除く
対象作品
約10,000タイトル以上
プレミアムTV
(月額980円)
7日分
・ドラマ
・映画
・アニメ
・その他豊富なジャンル

 



 

※この度は当サイトをご覧いただき、ありがとうございます。

本記事の内容は取材時の情報であり、情報内容を保証するものではございません。最新の情報は直接現地へお問い合わせください。

また、本記事に記載されている本文のコピペや写真の無断転載・無断使用は禁止となっておりますのでご了承願います。