あらちゃんの青森浪漫紀行

青森を満喫✰レジャー・観光・おすすめスポット・店舗・施設など✰あらちゃんが行くおすすめ情報日記

レジャー 施設

子供とお出かけ【つがる地球村スポーツパーク】アスレチックやスポーツが楽しめる

投稿日:2019年6月10日 更新日:

スポンサーリンク

天気の良い休日は、子供や家族を連れて何処かへ遊びに出かけたいですよね。

そこで今回は小学生の子供を連れて、家族で遊べるレジャースポットに行ってきました。

青森の中でもトップクラスの大きさを誇る大きなアスレチックがあり、小学生のお子さんに大人気のスポットです。

更にテニスコートバスケットコート、他にも子供と大人が一緒に遊べる設備がたくさんあります。

広場もあるので、お弁当などを持ってピクニック感覚で行ってみるのも良いかもしれません。

利用料金も安く、手ぶらで行って気軽に遊べる施設なので、休日のお出かけスポットにおすすめです。

つがる地球村スポーツパーク(つがる市)

津軽富士見湖パークから車で約5分。

施設情報

所在地〒038-2817
青森県つがる市森田町床舞藤山61
TEL0173-26-4503 0173-26-2855
営業時間9:00~17:00
営業期間4月中旬~10月下旬
駐車場有り(無料)
レストランつがる地球村内
森のレストラン「ライアン」
公式HPhttp://www.chikyuumura.co.jp/html/top.html

今回見てきた情報をそのままお伝えいたします。 詳しくは施設へお問い合わせ下さい。

受付け・ご利用料金

有料の施設をご利用の際は、受付にて事前予約・お支払いが必要となります。

【入場料】無料
【アスレチック 】無料開放
【テニスコート】
1面1時間500円
ラケット1本+ボール1個200円
【バスケット】
ハーフコート30分300円
ボール100円
【パターゴルフ】
1人1回(クラブ+ボール)500円
道具持ち込みの場合300円
【変り種自転車】
1人用300円/台
3~4人用400円/台
【バッテリーカー】
1台1回100円

遊びの国

チャイルド・ウッド(アスレチック)

子供に一番人気はやっぱりアスレチックですね!

小学生向きの大きなアスレチックと、幼児向けの小さなアスレチックがあります。

小さなお子さんには大人の方が付き添ってあげましょう。

フリーフォール(6歳以上利用可)

その中でもひと際目立つ大きな滑り台がフリーフォール

滑るというよりも落ちるに近い感じですね。

ちょっと高くて危険なので、6歳以上からご利用できます。

大人でもビビッてしまう程高くて急ですが、1度滑って慣れてしまうと、小学生もバンバン滑って楽しんでいます。

根性試しに1度チャレンジしてみてはいかがでしょうか?

チューブスライダー

こちらも人気! やっぱり子供は滑り台が大好きですね。

チューブの中を滑るチューブスライダーは、薄暗く圧迫感があるのでスピード感たっぷり!

夏場はちょっと滑り台が熱くなるので注意が必要です。

変り種自転車

1人用-300円、 3~4人用-400円で利用できます。

スポーツパークの外周コースを3周回ることができます。

天気の良い日は景色を眺めながら、最高のドライブです。 途中、岩木山を眺めることもでき気分爽快です。

3周を1人でペダルをこぐと、かなり下半身を使うので良い運動にもなります。

キッズサーキット

皆さんご存知、今でも1台1回-100円です。

小さなお子さんには欠かせないスポットですね。

スポーツの国

テニスコート

コート1面、1時間500円で利用できます。 ラケットやボールもレンタルできるので、手ぶらでもOKです。

コートは4面ありますが予約順の利用となるので、利用したい方は行ったら早目に予約しておきましょう。

予約をすると、時間になるとアナウンスで呼ばれるので、それまで安心して他の遊具で遊べます。

バスケットコート

1組ハーフコートの利用となり、30分-300円となります。 こちらもボールをレンタルできるので手ぶらでOKです。

コートは少なくメインコート1面のみなので、2組ずつの利用となります。 こちらも人気なので早目に予約しておきましょう。

こちらも時間になるとアナウンスで呼ばれるので、それまで安心して他の遊具で遊べます。

パターゴルフ

1人1回-500円で利用できます。 クラブ&ボールを持ち込みの場合は300円で利用できます。

時間制限は無く、全18ホールあるので全て回ると終了です。 さほど混まないと思うので、すぐに利用できると思います。

まとめ

全体的にさほど混雑する様子もなく、待ち時間も少なく遊べます。

近隣にはキャンプサイトバーベキューガーデン温泉などもあるので、これからのレジャースポットの1つとしてチェックしたいですね。

自然に囲まれた、とても空気のおいしい所です。

天気の良い日には岩木山が綺麗に見えるので、ぜひ一度遊びに行ってみて下さい。

近くのレジャースポット

青森のレジャースポット✰津軽富士見湖の【富士見湖パーク】と【鶴の舞橋】

青森のお出かけスポット【大高山総合公園】ゴーカートやアスレチック

スポンサーリンク

-レジャー, 施設

✰このサイトに訪れた人はこんな記事も読んでいます✰

【無料期間】ドラマや映画
120日以上無料で見放題!

サービスサイト名
(月額利用料)
無料期間
サービス内容
(対象ジャンル)
FODプレミアム
(月額888円)
1ヶ月
・ドラマ
・映画
・バラエティー
・アニメ
・オリジナル作品
・人気雑誌最新号
・対象のマンガ
auビデオパス
(月額562円)
30日間
・ドラマ
・映画
・アニメ
・最新作1本
・映画チケット割引
U-NEXT
(月額1,990円)
31日間
日本最大級13万本!
・ドラマ
・映画
・アニメ
・キッズ
・オリジナル作品
・雑誌70誌以上
・映画チケット割引
TUTAYA TV
(月額933円)
30日間
・新作・準新作を除く
対象作品
約10,000タイトル以上
プレミアムTV
(月額980円)
7日分
・ドラマ
・映画
・アニメ
・その他豊富なジャンル

 

 

 

 

 

 

 

※この度は当サイトをご覧いただき、ありがとうございます。

本記事の内容は取材時の情報であり、情報内容を保証するものではございません。最新の情報は直接現地へお問い合わせください。

また、本記事に記載されている本文のコピペや写真の無断転載・無断使用は禁止となっておりますのでご了承願います。