あらちゃんの青森浪漫紀行

青森を満喫✰レジャー・観光・おすすめスポット・店舗・施設など✰あらちゃんが行くおすすめ情報日記

レジャー 施設

家族でお出かけ青森【大高山総合公園】ゴーカートやアスレチック

投稿日:2019年6月18日 更新日:

スポンサーリンク

皆さんこんにちは。

今回は、休日にどこへ行こうか悩んでいる方へ向けて、野外で遊べるおすすめスポットをご紹介したいと思います。

ゴーカートアスレチックスポーツなど、小さな子供連れの家族や若者、年配の方まで幅広く楽しめる総合公園です。

おまけにバーベキューなども出来るので、友達家族などの大人数で1日中楽しむことができます。

それでは私が家族を連れて遊んできた、おすすめのお出かけスポットをご紹介致します。

大高山総合公園(鰺ヶ沢町)

施設情報

所在地〒038-2761
青森県西津軽郡鰺ヶ沢町大字舞戸町字西松島304-2
TEL0173-72-7002
FAX0173-72-7004
開園時間8:00~19:00
開園期間4月中旬~10月末日まで
駐車場有り(無料) 一般192台 大型4台
飲食店無し
公式HPhttp://www.town.ajigasawa.lg.jp/page/shisetu/Ootakayama_Multipurpose_Park/index.html

※ペットを連れての入園はご遠慮ください。基本的にゴミは全て持ち帰りましょう。

ご利用料金

【入場料】無料
【チビッコ広場】無料開放
【BBQ広場】無料開放
【ゴーカート】
1人乗り200円/1周
2人乗り300円/1周
【バッテリーカー】
1台1回100円
【バスケット】
ハーフコート貸切300円/1時間

スポーツに使う道具類に関しては、レンタルができる場合があるので、ご利用の際はお問い合わせ下さい。

バーベキュー用品の貸し出しやレンタルは無いので、各自で持参して下さい。

遊んで楽しい遊具広場

駐車場から歩いて下へ降りて行くと、バーベキュー広場や子供達の遊び場があります。

バーベキュー広場チビッコ広場無料開放しているので、誰でもいつでもご利用できます。

主にBBQ、アスレチック、ゴーカート、バッテリーカー、バスケットなどを楽しめます。

【 BBQ広場 】

駐車場から少し距離があるので、BBQの道具が多い場合はちょっと運ぶのが大変です。

台車などを準備した方が良いかもしれませんね。

皆さん、タープテントを設営して、のんびりと休日を楽しんでいます。

キャンプサイトではないのでテントを張って泊まることができないのが残念です。

親切にも炭捨て場があります。の後始末はきちんとしましょう。

【 チビッコ広場 】

やっぱり一番人気!子供達にはアスレチックが1番の遊び場ですね。

幼児でも遊べるような、割かし優しいアスレチックです。

アスレチックや滑り台以外にも珍しい遊具があり、子供達は興味深々。

大きな網のネットの上で、飛び跳ねたりゴロゴロしたり、子供達の笑顔が絶えません。

珍しい回る遊具があり、お父さんは回してあげるのが大変ですね。

【 ゴーカート 】

ゴーカートのご利用は午前9:00~午後4:00までとなります。

自動券売機でチケットを購入します。

一人乗りは1回200円、 二人乗りは300円で利用できます。

けっこう距離が長く、気分爽快で気持ちいいですね。

※年齢10歳未満、身長140㎝未満のお子様は一人で乗ることができません。

【 バッテリーカー 】

バッテリーカーのご利用は午前9:00~午後4:00までとなります。

1台1回100円で約2分間走ります。

小さなお子さんには欠かせない必須のアトラクションですね。

【 バスケット 】

ゴーカート乗り場にて、受付・精算をします。

ハーフコートでゴール1台、1時間300円で利用できます。

ボールはレンタルできるので、手ぶらで行っても大丈夫です。

スポーツ施設・多目的広場

公園内にはスポーツを楽しむための施設が整備されています。

主に野球、テニス、ゲートボール、サッカー、多目的広場を利用することができます。

【 管理棟 】

大高山総合公園の門を入ると右側

有料のスポーツ施設・多目的広場を利用する際は、管理棟にて事前予約・利用料金の精算を行います。

詳しいご利用料金は公式サイトをご覧ください。

スポーツに使う道具類に関しては、レンタルができる場合があるので、ご利用の際はお問い合わせ下さい。

【 多目的運動広場(野球場) 】

野球場やソフトボール場としてご利用できます。

【 テニス場 ゲートボール場 】

ゲートボール場としてもご利用できます。

【 多目的広場(サッカー場) 】

サッカーはもちろんの事、さまざまな用途に合わせてご利用できます。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

緑に囲まれ空気もうまく、ピクニック感覚で気軽に遊びに行けます。

天気の良い日には岩木山を眺めることもでき、最高のロケーションを楽しむことができます。

バーベキューをしながら子供を遊ばせたり、スポーツなどで運動不足解消にも良いですね。

ぜひ休日のお出かけスポットにいかがでしょうか!?

近くのレジャースポット

子供とお出かけ【つがる地球村スポーツパーク】アスレチックやスポーツが楽しめる

青森のレジャースポット✰津軽富士見湖の【富士見湖パーク】と【鶴の舞橋】

スポンサーリンク

-レジャー, 施設

✰このサイトに訪れた人はこんな記事も読んでいます✰

【無料期間】ドラマや映画
120日以上無料で見放題!

サービスサイト名
(月額利用料)
無料期間
サービス内容
(対象ジャンル)
FODプレミアム
(月額888円)
1ヶ月
・ドラマ
・映画
・バラエティー
・アニメ
・オリジナル作品
・人気雑誌最新号
・対象のマンガ
auビデオパス
(月額562円)
30日間
・ドラマ
・映画
・アニメ
・最新作1本
・映画チケット割引
U-NEXT
(月額1,990円)
31日間
日本最大級13万本!
・ドラマ
・映画
・アニメ
・キッズ
・オリジナル作品
・雑誌70誌以上
・映画チケット割引
TUTAYA TV
(月額933円)
30日間
・新作・準新作を除く
対象作品
約10,000タイトル以上
プレミアムTV
(月額980円)
7日分
・ドラマ
・映画
・アニメ
・その他豊富なジャンル

 

 

 

 

 

 

 

※この度は当サイトをご覧いただき、ありがとうございます。

本記事の内容は取材時の情報であり、情報内容を保証するものではございません。最新の情報は直接現地へお問い合わせください。

また、本記事に記載されている本文のコピペや写真の無断転載・無断使用は禁止となっておりますのでご了承願います。