あらちゃんの青森浪漫紀行

青森を満喫✰レジャー・観光・おすすめスポット・店舗・施設など✰あらちゃんが行くおすすめ情報日記

イベント レジャー 観光

青森クリスマスマーケットinアスパム 2018 初開催 本場ドイツのクリスマスとコラボレーション

投稿日:2018年12月17日 更新日:

スポンサーリンク

12月半ばとなり、今年も残りわずかとなりました。

青森にも雪が積もり、早くもすっかり冬景色となりました。

青森は雪祭りやイルミネーションの点灯など、楽しい冬のイベントが沢山あります。

そして今年初めて本場ドイツからやって来たイベントが青森市で開催されたので、早速初日に行ってきました。

大きなクリスマスツリーやイルミネーションが飾られ、雪と光に包まれた幻想的な世界を体感してきたのでご紹介したいと思います。

AOMORI  Christmas  Market  2018  in  ASPAM

青森クリスマスマーケット2018 in アスパム


観光物産館アスパム

所在地:青森県青森市安方1丁目1−40

お問い合わせ:アスパム実行委員会 017-735-5311

会場:アスパム西側駐車場、アスパム館内1F・2Fです。

開催日時:12月15日〜12月25日  12:00〜21:00

入場:無料

駐車場:有料

今年初開催の「クリスマスマーケットinアスパム」。

クリスマスマーケットドイツを中心に各地で行われるクリスマスイベントです。

お店でクリスマス関連のグッズを買ったり、食事をしたりなど寒くて長い夜を楽しむ、冬ならではのイベントです。

会場の中心には、高さ約10mのもみの木のクリスマスツリーライトアップされ、とても綺麗でした。

毎日、17:00/18:00/19:00に点灯式が行われるので、点灯の瞬間も見ものです。

なんと可愛らしい!

クリスマスツリーには可愛い「りんご」の飾りが付けられており、青森らしい可愛いらしさが感じられました。

そしてツリーの周りには本場ドイツのように8棟のヒュッテが立ち並びます。

これらのヒュッテでは、本場ドイツの香辛料と製法で作られたソーセージをはじめ、ドイツ料理ドイツビールなど本場の雰囲気を楽しめます。

赤ワインにスパイスを加えたドイツの冬の定番「グリューワイン」もおすすめです。

他にもリンゴを使ったホットドリンクキャンディーアップルパイなど、青森とコラボレーションしたメニューも色々あるのでおすすめです。

【夕方前に次々と売り切れになってしまうのでドイツの味を堪能したい方はお早めに!】

クリスマスを彩るキャンドルオルゴール、かわいいクリスマスグッズや職人による手作り一点物のベネチアングラスのアクセサリーなども魅力です。

ちょっと不気味な感じのお面。

観光物産館アスパム館内でも素敵なクリスマス商品お土産なども多数ご用意されております。

そして館内ホールやステージにて、時間によって素敵な楽器演奏音楽タイムなどもあるので、たまには足を止めて音楽に浸るのも良いですね。

その他にも青森ベイエリア、ねぶたの家「ワ・ラッセ」近辺にて「和紙オブジェ・雪だるま~る」イルミネーションなど、クリスマスムード満載なので、ぜひ一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

青森の観光情報・お土産に『観光物産館アスパム』

スポンサーリンク

-イベント, レジャー, 観光
-


  1. […] 【観光物産館アスパム】初開催のクリスマスマーケット 【A-FACTORY】青森の味・新しい魅力 【ねぶたの家 ワ・ラッセ】ねぶた祭りの魅力を体験 スポンサーリンク (adsbygo […]

✰このサイトに訪れた人はこんな記事も読んでいます✰

【無料期間】ドラマや映画
120日以上無料で見放題!

サービスサイト名
(月額利用料)
無料期間
サービス内容
(対象ジャンル)
FODプレミアム
(月額888円)
1ヶ月
・ドラマ
・映画
・バラエティー
・アニメ
・オリジナル作品
・人気雑誌最新号
・対象のマンガ
auビデオパス
(月額562円)
30日間
・ドラマ
・映画
・アニメ
・最新作1本
・映画チケット割引
U-NEXT
(月額1,990円)
31日間
日本最大級13万本!
・ドラマ
・映画
・アニメ
・キッズ
・オリジナル作品
・雑誌70誌以上
・映画チケット割引
TUTAYA TV
(月額933円)
30日間
・新作・準新作を除く
対象作品
約10,000タイトル以上
プレミアムTV
(月額980円)
7日分
・ドラマ
・映画
・アニメ
・その他豊富なジャンル

 



 

※この度は当サイトをご覧いただき、ありがとうございます。

本記事の内容は取材時の情報であり、情報内容を保証するものではございません。最新の情報は直接現地へお問い合わせください。

また、本記事に記載されている本文のコピペや写真の無断転載・無断使用は禁止となっておりますのでご了承願います。