あらちゃんの青森浪漫紀行

青森を満喫✰レジャー・観光・おすすめスポット・店舗・施設など✰あらちゃんが行くおすすめ情報日記

ラーメン 飲食

濃厚味噌らーめん【フードショップ たま】青森市駒込

投稿日:

スポンサーリンク

今回のお昼は戸山方面にあるちょっとマイナーなラーメン屋さんに行ってきました。

近所の人や仕事で近くに行く人は知っていると思いますが、あまり戸山方面に行かない人は知らない人も多いかもしれません。

以前来た時に味噌ラーメンを食べたんですが、美味しかったので今回もまた味噌ラーメンを頂いてきました。

優しく話しやすい2人のお姉さんがお店を回していて、雰囲気の良いお店です。

ではご紹介します。

【フードショップ たま】さんです。

店舗情報

所在地〒030-0955
青森県青森市駒込蛍沢289−5
TEL017-741-1936
営業時間11:00~15:00
定休日火曜日(火曜日が祝日の場合水曜日休み)
駐車場あり
座席カウンター・テーブル・子上がり
お漬物無料

店内の様子

待ち時間が出るほど混んではなく、すぐに席に座る事ができます。

店内は広目でゆったりとくつろぎながら落ち着いた雰囲気でラーメンを堪能できます。

嬉しいことに8種類程あるお漬物が無料で食べることができます。ラーメンの種類も多いので家族で来るのも良いと思います。

メニュー

ラーメンの種類も多いですが、ご飯類やお酒も多いです。夜も営業しているようなメニューですね。

ご飯類とのセットもあり、値段もリーズナブル。男性のお昼には嬉しいです。

各種ラーメンにプラス200円で「ミニカレー丼、ミニチャーシュー丼、ミニチャーハン」から、お好きなセットにできます。

このワンタンメンも美味しいらしく、私の連れが毎回食べています。

辛い系ラーメンもあります。

そして今回私がおすすめするラーメンが

『旭川濃厚味噌らーめん 800円』です。

甘い感じの味噌の香りが良いですね。

大きなチャーシューは薄めで柔らかく、肉と脂身のバランスが良いですね。あっさりながら旨味が強く私の好みです。半熟の煮卵もちょうどいい感じで美味しいです。

スープは少し甘めの味噌で、ピリッとした薬味の辛さが味を引き締め、味噌の旨味を引き立てます。

濃厚味噌の割にコッテリ感は少なく、しっかりしたあっさり味噌って感じです。

何と言っても、この黄色い卵麺が美味いんですよね。中太でツルっとプりプリして、麺に甘味が強いんです。味噌系のラーメンでは定番の麺ですが、やっぱり一番良く合います。

もやしもたくさん入って、なかなか食べごたえもあります。麺もトッピングもスープもガンガン進み、最後まで飽きの来ない美味しい一杯でした。

トータル的に高評価で満足できるお店だと思います。皆さんも味噌ラーメンが食べたくなったら、ぜひ一度食べてみて下さい。

ごちそうさまでした。

スポンサーリンク

-ラーメン, 飲食

✰このサイトに訪れた人はこんな記事も読んでいます✰

【無料期間】ドラマや映画
120日以上無料で見放題!

サービスサイト名
(月額利用料)
無料期間
サービス内容
(対象ジャンル)
FODプレミアム
(月額888円)
1ヶ月
・ドラマ
・映画
・バラエティー
・アニメ
・オリジナル作品
・人気雑誌最新号
・対象のマンガ
auビデオパス
(月額562円)
30日間
・ドラマ
・映画
・アニメ
・最新作1本
・映画チケット割引
U-NEXT
(月額1,990円)
31日間
日本最大級13万本!
・ドラマ
・映画
・アニメ
・キッズ
・オリジナル作品
・雑誌70誌以上
・映画チケット割引
TUTAYA TV
(月額933円)
30日間
・新作・準新作を除く
対象作品
約10,000タイトル以上
プレミアムTV
(月額980円)
7日分
・ドラマ
・映画
・アニメ
・その他豊富なジャンル

 

 

 

 

 

 

 

※この度は当サイトをご覧いただき、ありがとうございます。

本記事の内容は取材時の情報であり、情報内容を保証するものではございません。最新の情報は直接現地へお問い合わせください。

また、本記事に記載されている本文のコピペや写真の無断転載・無断使用は禁止となっておりますのでご了承願います。